

朝日レガッタ組、始動

この土日の練習についての感想は、一言で言えば「疲れた」ってこと。

いよいよ、朝日レガッタ組が本格練習に入った感じです。
特に日曜からは、鉄橋から上荘橋までの領域が解禁になったので(寒い季節は進入禁止)、1000m以上の距離が十分にとれる。漕いで漕いで漕ぎまくりました。
特に、水をつかむこと(キャッチ前にためらわないこと)、艇の傾きによらずガンネルに対してオール高さを一定に保つこと、なんかを意識して漕ぎました。

その成果か、バランスも随分とよくなってきた感があります。
(これで、なんとか本番で審判艇に抜かれずにすみそうかな?ってレベルだけど・・。)

スタートダッシュも作戦をたててあわせてみました。
きちんとそろうときもあり、初めてシェルのスピードを体感した気がします。
(粕谷)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

