スポンサーサイト


選抜班合宿

長いシーズンオフの季節も終わり、いよいよボートシーズンがやってきました。
冬の間もボチボチと練習していましたが、ここからが本番です。

というわけで、4/2~3の週末で選抜班の強化(懇親)合宿を行いました。
前回8月に実施したときは、全国市町村交流レガッタに目的を絞ったハイテンズ強化合宿でしたが、
今回は、選抜班の全体的な底上げ、今後の方針決め、懇親を目的としました。

参加メンバーは以下のとおり、
久野、池田、本谷、岩、近田、粕谷、中田(PMより)、瀬村(夜より)

9:30集合の午前練習は、発足したばかりのエンジョイ班と合同練習。
2艇だして練習します。
1艇は、4/24のスプリングカップのための練習をするエンジョイ班メインのクルー。
1艇は、本谷コーチをCOXに据えたハイテンズクルー。

2時間ほど練習して午前の部は終わり、合宿メンバーで昼食に行き、中田さんと合流。
その後は、午後の部の練習に入ります。

しかし、艇を浮かべて1周くらいしたところで風が段々と強くなってきて白波が・・。
結局乗艇中止になり、様子を見ながら宿泊する部屋でゴロゴロしていましたが、最後まで
天気が回復することはなく、練習は中止しました。

それから、いつもの温泉施設で疲れをとった後、買い出しに行って鍋の準備。
瀬村さんも合流して、ここが今回の合宿のメインとばかりにみんなでワイワイと語り合い。

翌日は、今後のボート部の方針について真面目に話し合い。
レガッタのことだけでなく、新入部員獲得の方策についても熱く盛り上がりました。

それから、一緒に宿泊していた高校生たちに随分と遅れをとって川辺に。
ちょうど部長班が日曜の練習に現れる頃に練習を終え、適度な疲れの中帰宅しました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

