スポンサーサイト


神鋼かこがわフェスティバル

神戸製鋼では、毎年10月終わりに加古川製鉄所の一部を開放して、「神鋼かこがわフェスティバル」を実施しています。
その中で、我々漕艇部においても各職場内の交流、地域の皆様との交流を図るため、漕艇部ブースを設け、マシンレガッタ大会を開催しています。

今年のフェスティバルは10/31に開催され、このマシンレガッタ大会も今年で第3回を数えました。
例年どおり、
・職場対抗の部
・一般参加の部
の2部門での開催で、上位入賞者には豪華(?)景品も準備しています。

部員にとっては、全力で漕ぐとむせて頭のクラクラする恐怖のマシンですが、皆でワイワイ競い合うには楽しいマシンに早変わりです。

職場対抗は、各職場で4人/チームで各自300mを漕いでもらい、合計タイムを競うものです。
今年も熱戦が繰り広げられました。
この職場対抗は、とにかく応援が熱い!
そして、上位の方には部員の多くより速い方もちらほら見られ、部員としては反省です(泣笑)。

また、一般の部は、小学生以下100m、中学生以上300mに挑戦していただき、300mの方については、上位者に表彰と景品を準備しました。
今年も例年どおりの大反響で、次から次に挑戦者が列をなして(小学生以下の方が特に多い)、部員の皆さんは対応に大わらわでした。
午後は残念ながら雨が降り、例年より早めの終了を余儀なくされましたが、大きく盛り上がることができたと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

