スポンサーサイト


オータムカップ

9月12日、晴天の中、加古川で開催された「KAKOGAWAオータムカップボート大会」に出場してきました。

本レガッタはオータムカップとしての開催は第一回ですが、理事長カップとかセンター長カップと呼ばれていたレガッタが、オータムカップと名前を変えたものです。

当部からの参加は「ほむら~ず」「くろがね~ぜデラックス」「ハイテンズ」で、皆、男女フリーの部への出場でした。

水面は波はたっているものの強い追い風。
高タイムが期待されました。

特に、ずっと全国市町村交流レガッタを最終目標としてきた我々ハイテンズにとっては、全国大会前の最後の大会。
300mレースで全国レース(500m)と距離は違うものの、なんとしてもここで高成績をだして全国大会に向けてはずみをつけたいところです。

まずは予選。
3/4杯あがりという安心側のレースで、力を残すことや準決勝であたる相手のことを考慮して、3位あがりで調整。
今思うと、このようなあざとい考えが悪かったのかもしれません・・。

準決勝は1/4杯あがりで、もちろん本気のレースです。
が、スタートからゴールまで終始スピードをだすことができず、蓋を開けると結果は3位。
1、2位に引き離されての準決勝敗退です。
タイムは、1分17秒22・・、追い風なのに予定よりも随分と遅くなってしまいました・・。

全国大会直前になんとも不安な結果。
一体何が原因だったのか・・。⇒少しだけ次日記に続きます。

各チームの戦績は以下のとおりです。
くろがね~ぜデラックス・・準決勝敗退
ほむら~ず・・準決勝敗退
ハイテンズ・・準決勝敗退

(粕谷)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

