スポンサーサイト


城崎 円山川 マスターズレガッタ

5/15(土)、16(日)と、城崎で開催された全日本マスターズレガッタに参加してきました。

私はハイテンズの一員として、15日のフォア1000mと16日のナックルフォア500mに参戦。

15日のフォアの結果は散々・・。
1度も合わせてないどころか、いつもナックル艇(一応、全国交流と市民レガッタが目標ということで・・)ばかりでシェル艇に乗ったのは久々という人がほとんどの申し訳ないチームだったので当然と言えば当然の結果。
無事完漕できてよかった・・。

審判艇に抜かれたら辛いな、と心配してたのですが、ゆっくりと僕らの後ろをついてきてくれました(笑)。

レセプションは、温泉街の道路を一部封鎖しての青空会場。後で旅館の女将さんが言ってましたが、こんなの初めてとのこと。ERCCさんに混ぜていただき、楽しく盛り上がることができました。

その後は旅館のチェックインをすませて、城崎名物の外湯めぐり!
単なる観光気分?いえいえ、、もちろん明日へ向けて気分を切り替えるためです!だったはず・・。
まあ、こんなのも遠征の楽しみの一つということで。

16日は、早朝からナックルフォア500mの3杯レースで見事1位!
立派な金メダルをいただきました。これで、加古川で待ってるみんなに無事報告ができる!


今回の大会は、漕艇場、レセプション会場、駐車場、旅館と全てが近く、お天気にも恵まれ、会場には玄武岩の玄さん(←何者なのか興味のある方は検索してみてください。)も駆けつけてくれたし、とても楽しく大会参加することができました。

(粕谷)
スポンサーサイト

テーマ : ボート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

