スポンサーサイト


久しぶりの整調

去る4月12日、4月27日の行われる親睦レガッタの設営事前調整(?)に行ったのですが、なんかgdgdなんで途中で船台のほうへ。ちょうど「ハイテンズ」の練習が終わり、クルーメンバーを入れ替えるタイミングだったので、乗せてもらいました。なんと整調です。

C:H野さん、S:私、3:Iわさん、2:N藤先輩、B:I田さん、あとインストラクターにK谷班長

気をつけたのは「フォワードをゆっくり、キャッチを鋭く、水中強く」の3点。20本パドルではだいたい出来たかな。
最後の300mは「5,5,5,7,7のスタートにスタリキ10本をR30ちょい。コンスタントはR28ぐらい」というイメージだったのですが、即席クルーではちょっとキツかった。実際はスタートがあまり合わずにスタリキはR33ぐらい。(ここから28に落とすのは無理があるかな~)と思いつつ「落とすぞ!」と気合いを入れて落としにかかるも失敗。結局コンスタントは約30で後半疲れて28に落ちたという感じでしょうか。

まあ300mはおいといて、20本パドルの「水空比」を意識した漕ぎから何かをつかんでいただけたら嬉しいです。

(上田)
スポンサーサイト

テーマ : ボート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

