スポンサーサイト


関熱レガッタ

8/26、きれいな晴天のもと、関西熱化学さん主催の関熱レガッタが開催されました。もちろん関熱さん主体の大会ですが、数クルーの招待団体の中に、我々神鋼漕艇部も入れていただきました。
本レガッタはテントに昼食、飲み物など色々と準備していただき、まさに「いたれりつくせり」でした。関熱さんに大感謝です。

さて、肝心のレースの中身ですが、私は元々ゴッドスチールズとして出場予定でしたが、急遽、9月末の全国市町村交流レガッタの練習も兼ねて、交流クルーでハイテンズとしてオープンクラスに出場することになりました。

去年の今頃はず~っと一緒に漕ぎ続けた4人組みですが、実は当日は結構久し振り。予選は無事1位で通過できましたが、今ひとつ足並みのそろわない漕ぎとなってしまいました。

こいつはイカンと気を取り直して望んだ準決勝。なんとゴッドスチールズとあたってしまいました。市民レガッタに続く、部内対決です(メンバー全然違いますが・・)。
市民レガッタのお互いがレース侵害しあった嫌な思い出が頭をよぎります。少なくとも、そういう結果は避けよう・・。

ま、そんな事故が起こることもなくレースは無事終了したのですが、ゴッドスチールズや他のチームにも負けてしまい、当レースの結果は4位。結構大きく負けたので悔しかったです。予選と違い、そこそこの漕ぎをしたように思うので、完全な実力負けといった感じです。

というわけで、ハイテンズの願いも託されたゴッドスチールズですが、決勝で4位。優勝ならずでした。

なお、他の当部からの参加者の結果は以下です。
オールドスターズ・・交流4位
くろがねーぜ・・オープン女子4位
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

