スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初漕ぎ

1/10(月)は加古川漕艇センターの初漕ぎでした。
神主さんを呼んでの安全祈願で開始(私はそこには参加できなかったのですが)。

その後は部長班/選抜班混成でナックルを出しました。
(残念ながらエイトには人数が足りませんでした。)
メンバーを交代しながら軽く何周かまわります。
でも、軽くとは言いながら正月ゴロゴロしすぎたせいか、結構疲れてしまいましたが。

艇を片づけた後は、センターで豚汁、お汁粉、餅がふるまわれました。
みんなでワイワイしながらおいしくいただきました。
何人かは餅つきにも参加していたようです。

今年もみんなでボートを楽しんでいきたいです。
スポンサーサイト

健康・スポーツフェスティバル

去年のことで恐縮ですが書いておきます。

加古川市体育協会創立70周年記念行事として、加古川市立総合体育館で健康・スポーツフェスティバルが開催されました。
各スポーツ団体のブースが用意される催しで、加古川市ボート協会ではマシンレガッタ体験ブースを用意することとなり、我々漕艇部も大いにお手伝いしてきました。

エルゴを数台並べ、お客様に漕ぎ方を説明しながら100~300mを体験してもらうというものです。
客の大半は子供たちで、大いに楽しんでもらえたように思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。