スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪シティ、朝日、市長杯

果てしなく今更感がありますが、4月に開催された大阪シティレガッタ、5月に開催された朝日レガッタと加古川市長杯に出場しましたので簡単な報告を。

・大阪シティレガッタ
場所は大阪の桜ノ宮。ちょうどお花見の時期だったこともあり、お花見客で賑わう中、レース開始。僕はCOXで参加したのですが、「あと50m!」と叫んでから残り150mぐらいあることが判明。漕手の方、ごめんなさい。が、そんなこともありながらも漕手の力強い漕ぎのおかげで3クルー中トップでゴール。無事優勝しました。

・朝日レガッタ
COXとして参加。琵琶湖は風が強く、波の高さ半端なし。加古川の練習では確実に中止になるレベル。しかも周りにエイトやらシングルやらがウジャウジャ。シェルのCOX経験が今回で2回目の僕にこの状況はキツすぎです。風が強くスタートにうまくつけられない艇が続出したため、試合開始が予定よりも遅れに遅れ、スタートを待ちながら2時間近く艇の中でドンブラコ状態。止まっていても強風で艇がすごい勢いで流されるので、周りの艇にぶつからないようにするために苦労し、レース開始前にすでに精神的に疲れきってました。。ともあれ色々いい経験ができたと思います。

・加古川市長杯
秋に開催される全国市町村交流レガッタへの切符を手に入れるための大会。ハイテンズのバウとして参加。去年優勝したので、今回はディフェンディングチャンピオンとしてプレッシャーの中でのレースでしたが、無事優勝しました。ほっ。

(池田)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。