

市民レガッタ

8/4、5の両日、いつもの加古川で加古川市民レガッタが開催され、我が神鋼漕艇部からもたくさんのクルーが参加しました。

市民レガッタは、各クルーのレベルに合わせて、オープン、エンジョイ上級、エンジョイ初級にクラス分けされて(自己申告)争われます。
私は8/5(日)に「ゴッドスチールズ」のメンバーとしてエンジョイ上級クラスへ参加しました。
結果は、悔しいながらも準決勝敗退。

予選は危なげなく1位通過し、準決勝で「ゴッドスチールズ」対「加古川の奇跡」という部内対決の好カードに盛り上がりかけたのですが、それもスタートするまで。
試合では、身内同士でレーン侵害により潰しあうという、なんともスッキリしない結果となってしまいました。

実は、準決勝、別のレースでも、当部の「つよっしーず」がレーン侵害をしてしまい除外されるという事態が発生しており、COXの技量UPが俄かに問題として浮上してきました。

一方、オープンに参加した「ハイテンズ」(今回4位)は、レース展開の戦略不足を感じたとのことであり、操舵はもちろん、もっと戦略を意識できる専属COXを鍛えるということも、今後は当部で力を入れていく必要がありそうです。

でも、たまにCOXやるのはいいけど、毎回COXってのは辛いかなぁ。
やっぱ漕ぎたいし。
なかなか難しい問題ですね。漕ぎ手をやりつつ、全員がCOX能力も鍛えるってのは欲張りでしょうか。

その他、後日談。
当日はとにかく暑くて暑くて、真っ黒に日焼けしてしまい、外国人みたいになってしまいました。会社で周りを見渡すと、真っ黒になった当部の連中がチラホラと見られます。
(粕谷)
コメント

おつかれさまでした

はじめまして。市民レガッタ、お疲れ様でした。
初めての市民レガッタに参加し、参加人数の
多さに驚いた次第でです。私共もエンジョイ上級
でエントリーし、準決勝で敗退でした。やっぱり
皆さん速い・・・・

次は9/9の理事長カップですね。
頑張りましょう!!

コメントありがとうございます。市民レガッタ、すごい参加数ですよね。
お互い決勝目指して頑張りましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

